校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2019 年 4 月 10 日 のアーカイブ

今年もよろしくお願いします 2

通学パトロール隊の皆さんとの顔合わせとお願いのあいさつをする会がありました。地区児童会もあり、各地区ごとに通学パトロール隊の皆さんへのあいさつをしました。


今日は全員お見えにはなりませんでしたが30名近い方が通学パトロール隊に登録してくださっています。


登校・下校の様子をいつも見てくださり、子どもたちの安全を守ってくださっています。今年度もよろしくお願いいたします。


先週から今週にかけて、みどりの少年団が学校近くの交差点で呼びかけ活動行いました。通学パトロール隊の皆さんと一緒に、交通安全を呼びかけていました。

 

ページの先頭にもどる

今年度もよろしくお願いします

4月4日、着任式、始業式で新しくお見えになった校長先生はじめ6名の先生方をお迎えし、その後の入学式で15名の新入生を迎えました。平成31年度箕輪西小学校がいよいよスタートです。本年度もよろしくお願いします。この一週間、いろいろなことがありましたので紹介します。

入学式。15名の新1年生。歌も元気に歌えました。


週が明けて9日(火)には避難訓練が行われました。みんな新しい教室に入ったので、もしもの時の避難経路の確認が第一の目的です。「お・は・し・も」がしっかり守れた避難訓練でした。


10日(水)、青空班の顔合わせ会がありました。今年1年間、いろんな活動を一緒に行っていく友だちです。自己紹介の後、班の目標を決めたりしました。

 

 

 

ページの先頭にもどる