校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2018 年 8 月 のアーカイブ

水泳シーズン終了 運動会準備へ

水泳シーズンが終わりを迎えようとしています。

シーズンの終わりに着衣泳を実施した学年がいくつかありました。普段の生活の中で、川や池に落ちてしまったら大変だということを実感するための授業です。


 

水泳シーズン終了と同時に運動会の準備が始まります。来週から運動会特別時間割がスタートしますが、全校体育では今日から運動会の練習が始まりました。今日は箕輪天竜音頭の練習を行いました。


60周年記念運動会ということで復刻版・校歌ダンスが種目に加わります。

ページの先頭にもどる

水泳参観日 ちょっと残念

水泳参観日でしたが、今日に限って空模様が良くなく、朝から実施の可否が心配されました。楽しみにしている子や保護者の方も多かったので、できるところまでやろうと始まりました。

2時間目の2,5年生、3時間目の1,6年生は小雨が降る中、なんとか実施できましたが、4時間目の3,4年生は雨が強くなってきたことと、遠くで雷の音が聞こえたということで、中止となりました。

雨の中、一生懸命泳いだ子たち。残念ながらプールには入れなかった子たち。自然が相手なので仕方がありませんが、また気持ちよく泳げる日を楽しみにしてほしいと思います。保護者の皆さんもありがとうございました。


ページの先頭にもどる

2学期、みんな元気にスタート

箕輪西小学校の2学期がスタートしました。今日は、全校児童が元気な顔を見せてくれました。

28日という長い夏休みでしたが、大きな病気やケガをすることもなく、みんな元気に過ごせたようです。

始業式では、1,3,5年生の4人の友だちが2学期の抱負を発表してくれました。校長先生からは、登校日数84日間の2学期に多くの「出あい」を期待するお話がありました。

2学期も様々な行事があります。全校で一丸となって頑張ります。

 

ページの先頭にもどる