校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2015 年 2 月 のアーカイブ

箕輪西小学校では現在平成27年度の通学パトロール隊員(安全見守りボランティア)を地域の方から募集しています。詳しくは常会の回覧板をご覧ください。お問い合わせは教頭までお願いします。

ページの先頭にもどる

大きく カラーで

各教室の大型モニタを活用した授業を行っています。実物投影機を使って教科書を投影したり、観察対象物を拡大して見せたりなど、わかりやすい授業にするための手だてとしています。更にデジタル教科書の活用法等も研究し、よりよい授業づくりを目指していきます。

DSC_0733

ページの先頭にもどる

2月19日は本年度最後の授業参観日です。学級懇談会、PTA総会も開かれます。ご多用のことと思いますがぜひ都合をつけてご参加ください。駐車場は上古田公民館を借用しましたのでご利用ください。

ページの先頭にもどる

上達を実感 スキー教室

全校で駒ヶ根高原スキー場に行ってきました。経験のある児童も初めての児童も、8つの班に分かれて講師の先生に丁寧に教えてもらったので、今日一日でずいぶん上達しました。『午後、リフトに乗りました。すごく気持ちよかったです。高いところからすべるのはちょっとこわかったけど、うまくターンできたのでよかったです。だいぶうまくすべれるようになりました。』 (児童の感想文より)

DSC_0723

ページの先頭にもどる