校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2020 年 12 月 のアーカイブ

二学期終了 終業式

12月24日(木)、二学期終業式が行われ、二学期が終了しました。いろいろな行事を工夫して行ったり、教科の学習に力を入れてきたりした二学期でした。一人1台のパソコンの学習にも取り組み、家に持ち帰って担任の先生と接続することもできました。いろんな人にたくさん感謝をしたい二学期となりました。

終業式では、3年生と6年生の代表者が、二学期を振り返っての作文発表をしてくれました。校長先生からは「ありがとう」についてお話しいただき、何人かの友達がありがとうを伝えたい自分の気持ちを発表してくれました。

明日から1月7日まで14日間の冬休みとなります。休み中も健康に気をつけ、休み明けには元気な笑顔で登校できればと思います。

2020年、本当にありがとうございました。

 

 

 

ページの先頭にもどる

5年生 しめ飾り作り

12月18日(金)、5年生が、地域の方に講師をお願いして、しめ飾り作りに取り組みました。初めて藁で縄をなう子ばかりで、苦労する場面もありましたが、講師の先生に丁寧に教えていただき、全員が立派なしめ飾りを完成させました。

ページの先頭にもどる

音楽会「笑顔とハッピーを届けよう」

1日(火)、延期になっていた校内音楽会が開催されました。各学年、合奏曲1曲ずつの音楽会でしたが、心のこもった発表が会場をあたたかな雰囲気で包み込みました。「音楽で笑顔とハッピーを届けよう」のスローガンのもと、一人一人が一生懸命取り組んできた成果が感じられる発表でした。

全校みんなが心を1つに創り上げた音楽会で、また西小の和が深まったように感じます。また今後の学校生活を、より豊かにしていかれるよう、全校で頑張っていきます。

この日まで陰で支えてくださったご家族の皆さん、会場に足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

ページの先頭にもどる