校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2011 年 2 月 のアーカイブ

なわとび集会

2月15日。なわとび集会を行いました。各学年、今まで練習してきた成果を出しきることができました。

ページの先頭にもどる

お礼感謝の会

2月10日。いつも学校への送り迎えをしてくださる方々、地域のことを教えてくださるなど、学習のお手伝いをしてくださる方々、スケート学習でお世話になっている方々、リンゴやブルーベリーなどいただいた方々など、お世話になっている地域の方々を給食にお招きし、お礼感謝の会を行いました。二年生が進行をつとめてくれました。

ページの先頭にもどる

三年陶芸教室

2月10日。古田焼きについて学習してきた三年生が、自分たちも焼き物を作りたいと願い、地域の陶芸家の方に教えていただき、作品づくりに取りかかりました。

ページの先頭にもどる

来入児一日入学

2月4日。来入児一日入学がありました。来入児のみなさんは、お父さん、お母さんが会議をしている間、2年生と、絵を描いたり、工作したり、小学校の先生に紙芝居を読んでもらったりしました。

ページの先頭にもどる

豆まき

2月3日。西小学校でも、そこら中の教室で豆まきが行われました。学校中に「鬼は外、福は内」の元気な声が響きました。1年生が、保健室の悪い鬼を追いだしてくれました。

ページの先頭にもどる

3年生消防署・交番見学

2月3日。3年生が、箕輪消防署と箕輪町交番を見学しました。消防署では、防火服を着させていただいたり、消火器の使い方なども学びました。防火服を着た友達はとても格好良かったです。

ページの先頭にもどる