校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2023 年 7 月 のアーカイブ

1学期終業式

21日(金)に1学期終業式を無事迎えることができました。1学期を振り返り、2年生代表児童1名と5年生全員からの発表がありました。また、校長先生からは夏休み中毎日お手伝いをして家族の一員としての責任を果たすこと、事故に遭わないよう気をつけるように等のお話がありました。早寝早起きを心がけ、健康に留意して充実した30日間を過ごしてください。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。2学期も引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭にもどる

夏花壇づくり

4年生が玄関横にある花壇の整備をしてくれています。3ヶ月花を咲かせてくれたパンジーを抜き、土を耕し肥料をまぜマリーゴールドの苗を植えました。5年生が昨年育てた花の種から発芽し育ったものを花壇に定植しました。4年生の丁寧な作業できれいな花を咲かせてくれるものと思います。

ページの先頭にもどる

夏休みに向けて

待ちに待った夏休みまで登校日数も残りわずかとなってきました。今日は、ラジオ体操の練習を行いました。全校で校庭に集まり行う予定でしたが、暑さ対策で1,2年生と6年生で練習しました。1年生は初めてラジオ体操に参加するので一つ一つの動きを確認しながら覚えていきました。最後には音楽に合わせて行いました。ラジオ体操に参加することで、規則正しい生活となり充実した夏休みになるといいですね。

ページの先頭にもどる