校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2016 年 7 月 のアーカイブ

楽しかった全校カレー会

春に植えたジャガイモを先日収穫しました。富玉会の皆様に玉ねぎをいただきました。それらの材料を使って、今日はいよいよカレー会です。ながた自然公園に全校で出かけ、協力してカレーを作りました。午後は全校レクレーションで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。全校児童が楽しみにしているこの行事、今年も大成功です。

DSC_0683

ページの先頭にもどる

このところ学校周辺で頻繁に熊が目撃れています。しばらくは児童の安全のため、7月12日に配信したメールのように対応いたしますのでご協力をよろしくお願いします。

ページの先頭にもどる

そばを刈りました

4年生が育てていたソバ。いよいよ収穫です。地域の方のご指導で、ケガをしないように気をつけながら全員で刈りました。お手伝いいただいた保護者の皆さん、どうもありがとうございました。

DSC_0598

ページの先頭にもどる

青空班で花壇づくり

6年生が設計した今年の秋花壇。今日は全校児童で苗を植えました。設計図通りに色や種類をきれいに並べて植え付けます。きっと思い描いた通りの花壇に成長してくれることでしょう。

DSCN6953

ページの先頭にもどる

練習の成果を発揮 音楽会

1年生から6年生まで、全員が練習してきた音楽会。その過程ではそれぞれいろいろなことがありました。今日はいよいよ発表の日。どの学年も朝からすこし緊張しているように見えました。

発表はとてもすばらしかったです。どの学年もそれぞれに工夫したよさがあり、感動的な演奏となりました。ご来校いただいた来賓の皆様、地域の皆様にも楽しんでいただけたかと思います。本日はありがとうございました。

IMG_4765

ページの先頭にもどる