校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2022 年 4 月 のアーカイブ

森林学習 なめこの菌打ち


26日(火)に4年生は森林学習が始まりました。今回はなめこの菌打ちを行いました。西山会や森林組合、役場の皆さんに菌打ちの方法を教えていただき挑戦しました。初めてでしたがとても貴重な体験になりました。秋にはどんなきのこが育つのか楽しみです。地域のみなさんありがとうございました。

ページの先頭にもどる

児童総会がありました

令和4年度の第1回児童総会が6年生(おおぞら組)が6年生(おおぞら組)が中心となり行われました。今年度の児童会テーマは「全校にかがやく笑顔をあいさつで」に決まりました。また各委員会の案について、4、5年生からたくさんの意見が出されました。みんなで西小学校をつくっていこうという気持ちが伝わってくる会になりました。

ページの先頭にもどる

通学パトロール隊顔合わせ会

13日(水)に通学パトロール隊顔合わせ会を行いました。今年度22名の皆さんに通学パトロール隊に登録いただきました。体育館で地区ごとに整列して顔合わせ会を行ったあと、地区ごとの集団で下校しました。地域の皆様、通学パトロール隊の皆様、いつも子ども達の見守りをしていただきありがとうございます。今年度もよろしくお願いします。

ページの先頭にもどる

全校で体育集会を行いました

12日(火)西小タイムに全校で校庭に集い、全校体育を行いました。

遊具の使い方などについて確認したあと、全校で赤白に分かれて鬼ごっこをしました。学年の垣根を越えてみんなで楽しく行うことができました。


ページの先頭にもどる

123人でGo!

入学式の前に1学期の始業式を行いました。令和4年度は全校児童100名、職員23名。合わせて123人での学校生活になります。最後に全員で1,2、3でGo!とみんなで気持ちを一つにしました。

ページの先頭にもどる

新入生17名を迎え、令和4年度がスタートしました!

4月6日(水)新入生17名が箕輪西小学校の仲間に加わりました。大きなカバンを背負って元気いっぱいに登校してきてくれた1年生。今日からお兄さんお姉さんと新しい生活が始まります。

ページの先頭にもどる