校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2019 年 3 月 のアーカイブ

友との別れ 師との別れ

昨日、3学期の終業式が行われ、本日はいよいよ卒業式でした。心配された天気も何も問題なく、予定通りの卒業式が実施できました。大勢の保護者や地域の皆さんに見守られ、19名の卒業生が巣立っていきました。


また、卒業式の後は離任式があり、5人の転退任される先生方とお別れをしました。。


続いて、本年度で退職なされる笠井みゆき校長先生とお別れする退任式がありました。


 

 

ページの先頭にもどる

春の花壇づくり 4年生

4年生が玄関前の花壇にビオラの苗を植えてくれました。1つ1つの苗を丁寧に植えてくれていました。冬の間、花が無くて殺風景だった花壇が、明るくなりました。今週土曜日が6年生の卒業式なので、そのお祝いの花壇にもなりそうです。

今はまだ小さい苗ですが、これから春にかけてだんだん生長し、きれいな花壇になってくれることと思います。

 

 

ページの先頭にもどる

6年生に感謝する会

7日(木)に、6年生に感謝する会が開かれました。

1~5年生が,学年ごとに6年生に対する感謝の気持ちを様々に趣向を凝らした発表で伝えました。

ダンス、劇、ジャンボ感謝状、リコーダー演奏、呼びかけ、と心のこもった発表で、和やかな雰囲気の時間となりました。

 

6年生は、ダンスと感謝の言葉で返してくれ、最後に自分たちで製作した“誕生日プレート”と“竹箒立て”をプレゼントしてくれました。

 


 

 

ページの先頭にもどる