校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2011 年 10 月 のアーカイブ

マラソン大会のお礼

※箕輪西小学校は、保護者・地域の方々に常に学校を開放しております。お近くおいでになった時には、是非お立ち寄りいただき、子どもたちの様子を見ていって下さい。

第4回 PTA理事会について

1 日 時  11月30日(水) 19:00~

2 場 所  西小学校ランチルーム

3 内 容  今年度の活動反省、24年度役員選考委員会立ち上げについて など

ページの先頭にもどる

H23 マラソン大会

 秋晴れの絶好のマラソン大会日和りとなりました。子どもたちは、自分の記録の更新を目指して精一杯走りました。役員の皆様には、ポイントに立っていただきありがとうございました。また、保護者の皆様、地域の皆様には大きな声援をいただきました。子どもたちもより一層がんばることができました。

ページの先頭にもどる

4年 奈良井宿、木曽漆器(伝統産業)見学

 4年生は、10月27日(木)に社会科で学習する伝統産業として、今年は、木曽漆器を製作体験したり、奈良井宿を見学し、昔から工夫し受け継がれてきた技法を学びました。そして、木曽漆器の歴史を知ると共に、伝統産業の仕事の大変さや技法のすばらしさを実感してきました。

ページの先頭にもどる

演劇教室

10月24日。演劇教室がありました。“劇団うりんこ”のみなさんによる「おとうさんはウルトラマン」を観ました。とても、おもしろくて、楽しい劇でした。体育館から退場するとき、ウルトラマンやバルタン星人がハイタッチをしてくれました。

ページの先頭にもどる

修学旅行 2日目

すべての予定を終了し、15:50浅草を出発しました。全員元気です。

ページの先頭にもどる

修学旅行 2日目

お土産の買い物の前に、雷おこし作りがありました。ただいま奮闘中!

ページの先頭にもどる

修学旅行 2日目

みんな元気に、花屋敷遊園地で遊び、間もなく浅草でお土産を買います。今のところ予定通りです!

ページの先頭にもどる

修学旅行 2日目

 修学旅行2日目、少しずつ晴れ間も見え始め、全員元気に見学をしています。羽田空港、浅草と見学をしました。

ページの先頭にもどる

修学旅行隊より

修学旅行隊は、地下鉄日比谷線に乗り、人形町駅より歩いて、ホテルに全員無事、ほぼ時間通りに到着しました。荷物を整理して、東京の夜の活動を満喫したいと思います。

ページの先頭にもどる

上野動物園パンダ舎

 東京タワーでは、東京の街並みがとても小さく見えました。科学博物館で、少し遅れましたが、全員無事、上野動物園に到着しパンダや他の動物を見学しています。

ページの先頭にもどる