校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2011 年 12 月 5 日 のアーカイブ

第3回 地区児童会参加のお願い

※箕輪西小学校は、保護者・地域の方々に常に学校を開放しております。お近くおいでになった時には、是非お立ち寄りいただき、子どもたちの様子を見ていって下さい。

PTA支会長様へ

第3回 地区児童会参加のお願い

1.日 時  12月15日(木) 8:25~8:50

2.会 場  上古田・・・ランチルーム

        下古田・・・6年教室

        一の宮・・・5年教室

        中曽根・・・4年教室

        富 田・・・3年教室

※よろしくお願いいたします。

ページの先頭にもどる

星が輝く光のページェント in 古田の里

今年も、12月4日から「星が輝く光のページェント IN 古田の里」のイルミネーションがともりました。今年のイルミネーションは、池のまわりにも設置されており、水面にも光を映してとてもきれいです。必ず、お家の方と一緒に楽しみましょう!

ページの先頭にもどる

古田人形芝居定期公演

12月3日、箕輪西小学校古田人形クラブ20周年記念の古田人形芝居定期公演が町の文化センターで行われました。照明設備など整ったりっぱな会場で、西小学校古田人形クラブのみなさんは、今までのうちで最高の発表ができました。地域に昔から伝わる伝統を守っていくことは、たいへんすばらしいことです。

ページの先頭にもどる

児童会まつり

12月2日(金)。児童会まつりが行われました。各委員会の委員長、副委員長が中心になり、2週間ほど前から準備してきた、楽しいゲームや企画がみられました。代表委員会のあいさつカルタやボランティア委員会のさかなつりゲーム、放送集会委員会のスリーヒントクイズなど、低学年中学年の友だちも楽しめる内容です。特に、6年生はいろいろな面に気を配り、低学年に優しく声をかけていました。

ページの先頭にもどる