校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2012 年 6 月 14 日 のアーカイブ

プールそうじ

梅雨の晴れ間となった6月14日、プールそうじが終わりました。学年ごとに、プールの外、浅いプール、深いプールを分担して、そうじをしました。みんなで一生懸命にそうじしたので、すっかりきれいになりました。プール開きは、6月20日に行う予定です。

ページの先頭にもどる

5年理科授業・3年習字の授業

6月13日、5年生が理科の授業でメダカの観察をしました。メダカにくわしい教頭先生が授業をお手伝いしました。みんな目を輝かせてメダカを観察していました。

午後行われた支会同学年会では、3年生が習字の授業を行いました。箕輪町の3学年担任の先生方が参観しました。たくさんの先生方の前で、子どもたちは緊張気味でしたが、大型テレビを利用した授業に集中して取り組みました。

ページの先頭にもどる

ランチルーム給食が始まりました

6月1日より、ランチルーム給食が始まりました。子どもたちはたいへん楽しみにしていました。6月4日には、児童集会で給食委員のみなさんが、給食の準備のしかたや給食の食べ方をわかりやすく説明してくれました。西小の給食は、地元の野菜たっぷりでたいへんおいしいです。みんなで食べるとさらにおいしいです。

ページの先頭にもどる

祖父母参観日

6月1日、祖父母参観日が行われました。祖父母保護者の皆様、たくさんのご来校ありがとうございました。子どもたちは、いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに授業をみていただいたり、一緒に活動していただいたりと、たいへんうれしくて張り切っておりました。

ページの先頭にもどる