校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

心に残る運動会

9月12日(土)、運動会が行われました。天候が心配されましたが、絶好の運動会日和となりました。

今年の運動会は、種目数を減らしたり、時間を短縮したり、来場いただくお客様の数を制限させていただいたりと、残念な部分がありましたが、子ども達が主役となるとても良い運動会になりました。

各学年のかけっこ、短距離走。みんな全力で走り切り、会場から大きな拍手が送られました。

 

1,2年生の連学年種目では、かわいく踊りながら、ボールを的に当てる競技が行われました。

 

3,4年生の表現は、一人一人の表情がとても良く、楽しそうに踊る姿を見せてくれました。

 

高学年リレー。一人一人が全力で走り、仲間にバトンをつなぎました。

 

来入児の風車ひろいも実施。校長先生から「入学を待ってます」と言葉がかけられました。

 

5,6年生の組体操は、一人技を中心に組み立てられ、ダンスとの組み合わせで表現しました。全員が集中する素晴らしい発表でした。

 

あっという間の運動会でしたが、6年生の笑顔が見られるフィナーレは感動的でした。

運動会が終了して本年度も後半に入っていきます。また、全校で頑張っていきたいと思います。

ページの先頭にもどる