校章

箕輪町立箕輪西小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5715-1 TEL 0265-79-2423 FAX 0265-79-6767
学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

2020 年 11 月 11 日 のアーカイブ

2年生 保育園児と交流会

10日(火)、2年ひかり組の皆さんが上古田保育園の年長さんを招いて、“ひかり祭り”を開催しました。

お祭りの雰囲気が出るようにいろいろと工夫された会場には、たくさんのお店が用意されました。くじ引きや的当て、食べ物屋さんなどたくさんのお店を回った園児の皆さんは、とても楽しい時間を過ごしてくれました。2年生も、保育園児と楽しく交流ができ、満足そうでした。

年長さんが入学してくる来年4月は、2年生も3年生に進級します。また仲良くできそうです。

 

 

 

 

 

ページの先頭にもどる

修学旅行に行ってきました

11月5日(木)・6日(金)の2日間、6年生が修学旅行に行ってきました。

長野市に宿泊し、北信、東信の旅でした。県内でも初めて行く所だったり、これまで知らなかった事をたくさん知れたりして、とても良い修学旅行になりました。

快晴の秋の松本城はとてもきれいでした。天守閣の最上階まで上りました。

松代大本営の見学をしました。終戦時にこんな場所が造られていたことに驚きました。

 

松代焼きにも挑戦。どんな作品に仕上がるか楽しみです。

ホテルでは、最上階で長野市の夜景を楽しみながら、食事をいただきました。

長野市から上田市まで新幹線を利用して移動。

小諸で初めてのそば打ちに挑戦しました。おいしかったです。

上田では、くみひも製作体験を行いました。また、班別行動で上田の町並みを味わう散策の時間もありました。

あっという間の2日間。みんなで助け合って旅行を楽しむことができました。クラスの仲間と、小学校でのとても良い思い出ができました。

ページの先頭にもどる